銀座「銀座IN沖縄」のいいあんべえな料理たち

夏川りみ涙そうそう」、THE BOOM島唄2005」、BEGIN「島人ぬ宝」などがかかる店内には泡盛の瓶がずらり。メニューもばっちりウチナーグチで書かれたこの店、おばちゃんは明らかにウチナーンチュって感じ。ちょいと訛りのある感じがいい。
さてそんなお店で頂いたものは以下の通り。

  • おとうし(今日は肉団子のあんかけ)
  • ゴーヤチャンプルー \735
  • そーみんチャンプルー \735
  • ラフテー \945
  • てぃびち \945
  • 焼きすば \840
  • 平や〜ち〜(お好み焼きのようなもの) \735
  • アーサー?の天ぷら(海藻だったのは確かだが) \???
  • 島らっきょの天ぷら \???
  • タコライス \945
  • ブルーシールアイスの紅芋アイス \???
  • 沖縄直送マンゴー \???

飲み物はとりあえずオリオンビールシークヮーサージュースやグァバジュースあたり。あとさんぴん茶泡盛を頂いた。
うん、なんだか健康になった気がする。よく寝て明日こそ全快でレッツゴー(古)である。