あっさり見破られた

やはり無精ヒゲが良くなかったのだろうか。それとも、やはり9歳もサバを読むということ自体が無理だったのだろうか。というか顔バレしてたんじゃどうしようもないわな。メガネと帽子では変装にならなかったか。東大マネのSさんにあっさりと「おひさしぶりですっ!」と看破されてしまった。いやまぁ憶えててくれたのは嬉しいことだが。A監督とあけどんコーチ(いっこ下)に温かく迎えられ、「ぜひ中に入って下さい」との事だったのでさっそく着替え、あけどんとキャッチボール。すると2コ上のU田コーチにまで「あれ?わだ君じゃねぇの?」と即バレ。ひっそりと慎ましやかに生きているつもりなのに、遠くからでも分かり易いらしい。
外野ノックをバカスカと打たせてもらったり、練習後に偉そうなコメントをさせてもらったり、挙げ句新歓の焼肉にまで入り込んでしまったが、彼らのことがかなり気に入った。野球に取り組む姿勢も我が部と遜色ないし、基礎体力もしっかりしているし、見ていて気持ちがいい。あとは各個人の技術と、連係プレーの精度が上がればきっと強いチーム、勝てるチームになるはずだ。懸念は投手力だが、今日は投手を見てないので何とも言えない。そんな彼らには、まず野村ノートを読めと強くオススメしたいところである。勝利の喜びを感じるために。
またヒマがあれば試合や練習を見に行こうっと。よろしくね>あけどん