もう我慢できない!(ケロッグのCM風に)

中腰でもいいからブログを書くのだ。
いやはやいろんなことがありましたこの1週間。無理をしたり無茶をしたり無駄を出したり…とてもこんなところでは書けないようなことも。
今は千葉県柏市北柏駅から徒歩8分のところに住んでおります。駅から家までの間にスーパーはなく、コンビニもサンクス1軒。チャリンコ圏内にはいろいろ店があるようですが、それらの店が開いている時間に帰宅することは皆無。土日に期待だ。
職場は丸の内、最寄り駅の千代田線「二重橋前」駅までは北柏駅から乗り換えなしで約50分。ドアツードアで1時間ちょい、電車も今のところぎゅうぎゅう詰めではないし(学生が増えたらと思うと若干ブルー)、どないかなるでしょう。
職場から道を挟んで向かい側にはあの「丸ビル」がそびえ立っております。ええ、四角いのに丸ビルを名乗り、関西人を混乱させるあのビルです。オシャレスポットには事欠かないわけですが、私が求めるのは500円で食べられるお昼ご飯。「ランチ」はたまにでいいのです。「ひるめし」を私に与えて下さい。
初日からトラブルで遅くなったけれども、今日は比較的早かったので丸ビルで晩ご飯を食べて帰ることにした。「赤のれん」とかいう博多ラーメンがあるらしい。