まもののむれをやっつけた

まずはこちらの記事を見て欲しい(ITmedia9月13日の記事)。いよいよ私が持っているN900iドラクエIIがプレイできるのである!
さっそく勇者「わだすん」でプレイ開始。何せ前回ドラクエIIをやったのは小学5年の時、つまり16年も前。ちなみにファミコンではなくMSX版だった。更に言うと、ファミコン版をプレイしたことはない。自分で言うのも何だが、これはかなりのレアキャラではないだろうか?はぐれメタル級と言っていい。
そんなわけで、今日はのんびり屋さんのサマルトリアの王子トンヌラ」を仲間にしてみました。
ところでITmediaの杉浦記者…N900i版では、所持金の各桁の合計が5の倍数になっても福引き券をくれんとです…。104ゴールドの時にはもらえたけど131ゴールドではダメだったとです…。

    • -

9/15追記
…と書いたけど、やっぱり5の倍数でもらえるみたい。ただし、すでに所持していたらもらえないだけでなく他にも制限がかかっているみたいで、それがよくわからん。ちなみにITmediaの杉浦記者がドラクエIIについても記述しているN901iSレビュー連載記事はこちら