Life is art

友へ


もう、びっくりだよ!
おどろき!
何やねん!いきなり!


いきなりこんな感じじゃぁビックリするよね。
でもこれが、今の正直な心境かな。
随分と、ご無沙汰だったから、野球のことだと思ったのに。
違うんだよ。


大学時代の野球部の同期から、久しぶりに連絡が来たんだけど、
彼がこんなこと言うんだよ。

5月に入籍していましたが、このたび式を挙げることになりました。
○月○日○時から、△△教会です。
それと、最近女房の具合が悪いので、もしやと思って病院に行ったら、
やりました。
赤ちゃんできてました。

ね、びっくりでしょ?全然想像もしてなかったから、本当に驚いたよ。
ところで…みんな、今日の日記がどうしてこんな口調なのか、構成なのか、
みんなの方がびっくりしてるかも知れないね。
もしかしたら、気づいている人もいるのかな?
大学の同期が尊敬しているこの人のブログを参考にしてみただけなんだ。
出だしだけしか真似できなかったけど、遊び心って必要だからね。


目に見えないものを大切にしたいと、常々話してきたよね。
野球仲間に対する愛も目には見えないけど、友の心の奥底にしっかりと刻まれていたことに感謝したい。
そして、共に闘い、温かく見守ってくれた友へ、心から祝福をしたい。
陰でいろいろ言われてるかも知れないけど、まだまだwadashinのブログを頑張るよ。
継続は力なり


30