ドラゴン桜

いつの間にやらドラマ化ですか。あのヘッタクソな絵が阿部寛長谷川京子長澤まさみ?実写ドラマってのは恐ろしいモンだ。
という非難はともかく、この漫画はかなり良い。理想の勉強方法を模索した時間の方が実際の勉強時間より長かったような気がする私は、勉強しているのに成績が上がらない人ってのはすべからく勉強法に欠陥があるのだと思っているんだが、そのような人は是非これを読んでほしいのである。ドラマのほうは、放送時期がちょっと遅い分高校3年生にこれを見ろと言うのはちょっと厳しいかも知れないが、高校2年生は見た方がいい。奇抜な勉強法、突拍子もないアイデアのように写るかも知れないが、勉強上手な人から見れば理にかなったものであることが多いと思う。ちなみに私が現役受験生の時に採っていたスタイルと同じものもちらほらある。
参考書に向かいラインを引き、問題集にもいろいろ取り組んでいるけれども成績が上がらない…どんな参考書がオススメですか?
そりゃもう、ドラゴン桜です。