忘れてた…

今日はダルビッシュの先発の日だったのに、完全に忘れてた…ちとショック。素行が悪いだの性格が悪いだのと言われるけれど、私は野球選手はグラウンドで結果を出せばいいと思っている。プロ選手ならファンを呼べればなお良いと思っている。客を呼べて、結果を出せるなら、少々のことはまぁいいかなと。ま、身近にはいらないけどね。
ってなわけで、謹慎や何やあったのをバネにして糧にして、満を持しての当番となった今日、広島を見事に抑えたね。さすがに9回には新井と野村に意地を見せられたけれど、胸を張っていいでしょう。でももし開幕一軍だったらこうはいってなかったかもしれない。3ヶ月じっくり体を作れたのが奏功したんじゃなかろうか。川之江高校出身の鎌倉投手と共に、若きツインタワーとして札幌の時計台より、テレビ塔より高くそびえ立ってほしいものだ。
ところでNHKのスポーツニュース。MLBのニュースが終わって、次は日本のプロ野球交流戦まずは巨人VS楽天ですだって。昔は巨人戦は最後と決まっていたのになぁ。