ショック

過日、二度ほど「Wadashinさん…開いてるっ…!」と指摘されてしまって、そろそろ認知症が始まったかなと衝撃を憶えていたのだが、朝そのジーンズを履いてみようと思ってふと見ると。ジッパーが破損しているではないですか!なるほどこいつのせいだったか、別に認知症というわけではない*1のだと胸をなで下ろしつつ、だからといって全開になるようなジーンズを履き続けるわけにはいかないというのも事実、そして新たなジーンズを買うには諭吉が少なくとも一人必要になるというのも事実。さらに、もう一枚のジーンズが洗ったばかりでまだ乾いていないというのも事実。かろうじて二軍ジーンズ*2を呼び出し、急場をしのぐことはできたのだが…。
次の週末にでもジーンズを買いに行くこととしよう。実は、すでに目星はつけてある…ただし、こいつは諭吉が二人、ヘタをすれば(贅沢をすれば)一葉がもう一人必要になるのだが。

*1:ちなみに太ったわけでもない

*2:あまりお気に入りでない、またはもうかなりくたびれた衣類は「二軍」としてタンスの奥底にしまわれる